2013年08月14日

C84感想など

夏コミに参加された皆様お疲れ様でした。
私は一般参加で三日間行ってきました。
一期一会も含め新たな出会いもあり非常に楽しめました。

ちょっと印象に残ったことをつらつらと書いておきましょう。

・一日目
暑い。むしろ熱い。
今までで最高の3.5リットル飲み物を飲みました。
待機時には友人と隣にいた二人の方と談笑してました。
アニプレでまどか前売り券を友人分も含め4つ買ったら非常に重かったです。
それはもう袋に入れる時にアニプレのスタッフさんが手伝ってくれたのですがその方も「重っ」って言う程度には。

・二日目
やはり暑いものの一日目よりは楽だと感じました。
あと脇を冷やすのは非常に効果的です。
凍らせたペットボトルを挟んでたら発汗を大きく抑えられました。
また今回初めて雑貨島を見てみました。
どこも予想以上にクオリティが高く、素人目には市販品と遜色ないように見えました。
見ていて楽しい!
ねんどろと遊ぶためにスイーツデコ的な食品サンプルをいくつか購入しました。
コミケは薄い本ばかりじゃないのです。
シャフトのクリアファイルが累計20個に。

・三日目
待機中に隣に座ってた方が同人活動をされている方で楽しく会話させていただきました。
慣れたのか三日間で一番涼しく感じました。
音楽をいろいろ聴いて回ろうかと思いましたが体力的にきつくて叶わなかったのが心残りです。


こんな感じでしょうか。
やっぱりこう、委託等で購入するのと違い、人間模様が見えたり、待機時なんかの一期一会があったりするのでイベントというのは楽しいものです。
あと今回はかなり強力に空調が効いている印象を受けました。
人が少ない島なんかではかなり涼しかったです。

また今回シャフトのクリアファイルをたくさん買いました。

DSC00621.JPG

20個。

これだけあるので普段使いも問題なく出来ます。
ちなみにルミナスファイルは背景を印刷した紙を挟むといろんな場所でイチャつくまどほむが見られる素敵仕様です。
フィルムはこんな感じでした。

DSC00625.JPG


予告トレーラーなのではずれシーンがないのが良いですね。
友人と合わせると50個くらい買ったのですが、後編BDに収録されているトレーラー2のシーンが出なかったことを考えると、前後編のトレーラーだけでしょうか。
それだとほむらちゃんの変身シーンとまどほむルミナスがないので残念でした。

個人的にお気に入りはこれです。

DSC00627.JPG


かわいい。
フィルムは何か上手いことディスプレイしたいですがなかなか思いつきません。

そういえばちょっといい機会だったので今までのまどか関連出費を計算してみたら50万円を超えてました。
ひえー。
内訳はこんな感じです。

まどか出費.png


誤字があったりスポーツ報知が抜けてたりしますがだいたいあっているでしょう。
でも後悔なんてあるわけない。

ということで今年の夏は終了しました。
M3に向けて頑張っていきたいです。

まとまりのない文章でした。

では。
posted by Belle. at 18:37 | TrackBack(0) | 雑記

2013年08月05日

近況

何も更新してませんでしたが生きてました。Belle.です。

まずM3-2013秋当選しました。
P04bのようです。
何か出せるように頑張ります。

夏コミはとくに出し物はありません。
一般でこっそり行ってきます。

以下近況など
posted by Belle. at 19:00 | TrackBack(0) | 雑記