2014年01月26日

もう何も恐くない13簡易所感

こんにちは。
ということでもう恐13一般参加してきました。

大まかな印象、感想としては、
・入場時の待機列は長いと感じたが、入ってからはそこまで混雑しているようには感じなかった
・冬コミに参加しているにもかかわらず新刊用意する猛者多数
・冬コミの残りを捌く予定だったのが売切れたのか欠席もちらほら……
・全年齢:百合18禁:男性向け18禁 → 90:9:1
・まどほむ、杏さやの圧倒的二大勢力、マミなぎは少なめな印象
・ほむらちゃんかわいい
・まどほむください
・幼女コスプレハァハァ

こんな感じです。
身動きできないほどの人ではありませんでしたが、叛逆効果か単純に頒布数が少ないのか、開始10分ほどで場所によっては完売の声が聞こえました。
単独開催なのもあってか、改めてまどかという作品の熱を感じることができ、楽しい時間を過ごすことができました。

総評として、ある程度本作品で創作を行うサークルが固定され、かつ冬コミの直後、単独開催という事を考えると、成功したと言ってよいでしょう。
ただ、準備会としては、スペースの発表が遅かったり、カタログの前売りが直前かつ限定的になったことなど、課題が残る点もあるかと考えられます。
ともあれ、無事に終わり、良いイベントであったかと思います。
参加された方はお疲れ様でした。

次回の東京開催は、都産祭り内にて5月のようです。
また一般で参加してこようかと思います。

以下うろ覚え時系列です
posted by Belle. at 22:05 | TrackBack(0) | 雑記

2014年01月02日

C85お疲れ様でした

明けましておめでとうございます。
昨年は多くの方にお世話になりました。
ありがとうございます。

C85に参加された方お疲れ様でした。
また、当サークルスペースにお立ち寄りくださった方ありがとうございました。
おかげさまでたくさんの方とお話をさせていただき、楽しい時間を過ごすことができました。

ここで、頒布したCDについてですが、CD-Rという特性上再生機器によっては相性などの要因により再生できないといったことも考えられますのでその場合はご一報ください。
交換などの対応させていただきます。

今後ですが、M3春は申し込みを見送る予定です。
理由としては、実生活が忙しくなりそうなことと、今回プレビュー版を出したCDはじっくりと腰を据えて作りたいからです。
そのため次回のイベント参加は夏コミかM3秋になるかと思います。

今年も変わらず好き勝手やっていく所存でございますが、変わらずご支援賜ることができれば幸いです。
本年もよろしくお願いします。
posted by Belle. at 18:08 | TrackBack(0) | 雑記